趣味嗜好など、日々の雑記

白熱の自作自演

いやぁ〜!良いモノ見せていただいた。
全英オープンはジョーダンスピースの優勝で幕を閉じた。

最終組で出て行ったスピースは、前半4ホールで3オーバーと大乱調。
これはクーチャーの優勝も有るなとわくわくしながら見ていた。
天気も雲が出てきて風が強くなり、仕舞には雨が降り出す始末。
午前スタートのクラブハウスリーダーが優勝なんて、つまらない結末は絶対に避けて欲しいと願った。

そんな中大事件。
スピースの放った13番ホールのティーショットは大きく右へ曲がり、丘の上のブッシュの中へ。
アンプレアブルを宣言し、練習場まで下がってのサードショットは見事グリーン横まで運び、寄せワンのボギー。
これでますますクーチャー優勝の目が出てきたかと思ったが、さすがはメジャータイトルホルダー。
ここからニトロのスイッチが入ったかのように、怒濤のショット連発!
14番からバーディー、イーグル、バーディー、バーディーとアッと言う間にクチャーを突き放し、終わってみればスタート時と同じ3打差の優勝。

見ている側も、クーチャーも、クラブハウスリーダーも思わせぶりの自作自演には「なんだよ〜!」って感じだったのだろうか?
それにしても昨年同様、白熱の全英オープンだった。
これだから4大メジャーの中で全英オープンが一番好きなんだ。
来年も熱戦を期待します。

ちなみに残念ながら松山はスタートダッシュでスリップして脱輪って感じ・・・。
そのままリズムに乗れず無念の14位。
この後、全米プロが控えているが、私的には日本人がメジャーを取るなら全英オープンが入り晩合っていると思っているので、来年またがんばって欲しい。

タグ:つぶやき ゴルフ スポーツ

さぁ!全英オープン最終日!

毎年この時期は仕事の都合でテレビ観戦できないが、今年は今から決着付くまで観戦だ!
CSではPM5:00から放送スタート。
今もTV見ながらの書き込み。

しかし、天候が・・・。
初日、2日目こそこれぞ全英と思われるコースコンディションだったが、決勝ラウンドが快晴&微風だなんて全英オープンらしからぬ・・・。
見ている側からは、なにが起こるか分からない自然の猛威が全英の醍醐味なのに、これじゃスピースの逃げ切り優勝?
個人的にはクーチャーに優勝してもらいたいと思っている。
勿論、会った事も、会話した事も無いのだが、TVから見て取れる人柄に惚れている私。
第五のメジャーと言われているザ・プレーヤーズ選手権こそ勝った事はあるが、真のメジャータイトルは未だ無し。
今回は絶好のチャンスだし、是非共優勝して欲しい。

勿論、松山がタイトルダッシュとなればもっと嬉しいが、トップがスピースだけにどうかな?
スピースも、若くして尊敬してしまう程の人物なので、普段から応援している。

う〜ん・・・。
今回の全英は見ていてとても楽しい!
おかげで酒量が増えてしまって、家庭内では白い目で見られてしまっている始末^^;
さ!数時間後の結末は如何に!?ワクワク!

タグ:ゴルフ つぶやき スポーツ

徐々に近づく楽しみ

このところ毎日暑い日が続き、少々バテ気味・・・。
普段はあまり肉を食べたいと思わないのだが、体が欲しがっているようで、今日当たりガッツリ食べようかと思っている。
一昨日は炎天下の中、終日外部での作業だったのだが、午後になると工具を握っている指が元に戻らなくなる症状がでた。
熱中症かと思い、持っていた塩飴と水分を補給。
しかし、こうなる前に対処しないといけない事は、メディアなどでうるさい程発信されているのに、いざとなると仕事に集中しすぎて出来ない現状。
大人でもこうなのだから子供は尚更。
周りが気を使ってあげないと危ないな。

さて、今月末は毎年恒例行事になりつつ有る『小山の花火大会&きぬがわ高原でゴルフ』
毎年前半は結構忙しく仕事をこなしているが、このイベントが前半戦のゴールの褒美かな?
よって、この二日間の天気だけはなんとか持って欲しいと願う。

昨年は、途中コースが川のようになる豪雨が有った中、ベストスコアをたたき出せた相性の良いコース。
一昨晩から始まった全英オープンをテレビで見ながら、自信の気持ちもリンクさせ、モチベーション上げている!

そう言えば、6月にコースに出て依頼練習していない・・・
腰と相談して、明日あたり行かないとまずいかな?

Newest